2016年10月24日

10月23日の“楽しく学べる木の勉強会”無事終了

10月23日の“楽しく学べる木の勉強会”無事終了しました。

紀州材の良さや乾燥や葉枯しの話を中心に話をさせて頂きました。

又、銘木紹介コーナーでは、なかなかお目にかかれない銘木や

かなり大きい盤にも触れて頂いて貴重な体験だったと思います。

銘木を使ってのオリジナル時計作りも大盛況で細かい作業に奮闘され

塗装後、良い木目の出た時計に皆様感動されていました。

木の家をつくる会の空間を体験して頂ける“和杢庵”も

今年11月1日で10周年を迎えます。

 竣工当初より味わいが出て深みが増して来ています。

これからも年を重ねる毎に味わいが出る建物づくりに

専念して行きたいと思います。

10月23日の“楽しく学べる木の勉強会”無事終了














10月23日の“楽しく学べる木の勉強会”無事終了



Posted by oochan at 17:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。